バリ旅行2008-5日目の巻

good morning
good morning

今日は朝からスパへ行きます。
目を付けていたVerona Spaです。
ちょっと場所が分かりづらいですが、うろうろしていると声をかけてくるので分かると思います。
ほぼ開店と同時に入り、リフレクソロジーとクリームバスを受けました。
開店したばかりなのでお客さんは誰もおらずとてもゆったりとしたリラックスタイムとなりました。
裏手の田んぼから心地よい風が入ってくるので朝から寝てしまいそうです。
愛想はよいとは言えませんが、技術はまあまあでしょうか。
マッサージ後に出たフルーツはちょっと「??!」な臭いがしたので遠慮しておきました。

辺りを散策した後、Warung Kacuにて昼食。
基本的に地元用のワルンですが、観光客にも人気とのことなので挑戦してみました。
店内はかなり不衛生っぽいですが、味は◎。
ナシチャンプルRp13000、バナナジュースRp4000

昼食中に雨が降ってきたのでホテルの車を呼び帰着。
午後はずっと雨なのでホテルでまった〜りタイム。

夕食も手抜きでホテルの敷地内にあるレストランを利用しました。
ここのレストランは結構有名らしいのですが(昼間は観光バスも来ていたり)、残念ながら味はどうってことないレベルでした。
ここでちょっとした発見。
ホテル内のレストラン(宿泊者用)は税金が21%かかりますが、敷地内のレストラン(誰でも利用可)は税金が15%なのです!こっちのがお得ですね。30歩ほど余計に歩くだけです。
tepi sawah
ちなみに今回泊まった部屋はCampuhan Villa。ゴージャスな部屋ですが、屋根が茅葺きなので近所の音がよく聞こえます。うるさく感じることも多々あります。