ニューメキシコワイン

4月の旅の途中でワイナリーに立ち寄ってみました。
場所はニューメキシコ州のTularosaという小さな町の外れにあるTularosa Vineyards。
ホワイトサンズ方面からはUS54を北上し、Tularosaの町を少し過ぎたところで右の小道に入ります。
線路を跨ぐ陸橋の手前ですのですぐ分かります。

ワイナリーでは熊ほどの大きさの巨大な犬が出迎えてくれます。
試飲ルーム兼ショップはこじんまりしていてちょっと入りづらそうな感じもしますが
フレンドリーなおばさんが色々説明してくれます。

ワインはとても良心的な価格で($10〜)試飲もさせてくれますので選びやすいと思います。
ニューメキシコのワインといってもイメージが湧きませんが、
クセも無くとても飲みやすいと家内が言っております。

ここ以外にもニューメキシコ州内にはワイナリーが点在していますので旅のお供にどうぞ。

Tularosa Vineyards
http://www.tularosavineyards.com/

ニューメキシコのワイン
http://www.winecountrynm.com/