レンタカーとカーナビ@US

レンタカーです。
今回は久しぶりにダラーレンタカーで借りてみました。
価格も安く対応もいいので気に入っているのですが、営業所が偏っているのが難点です。
空港営業所なので車種は豊富だろうとにらみ無難なミッドサイズにしました。
案の定、駐車場のミッドサイズエリアには様々な車が置いてありました。
私は日本車派なのですが(やはり性能が違います)残念ながら見当たりません。
あるのはアメ車と韓国車のみ。
韓国車は論外(酷いクオリティです)なので一番大きいダッジにしました。
車名はなんだか分かりませんが見た目的にはミッドサイズよりも上のフルサイズに見えます。

結局ミッドサイズとフルサイズの境界が曖昧なのでミッドサイズで予約した方がお得なのかもしれません。

で、今回ようやく導入したのでナビです。
大体の道は覚えていますが、あると便利です。
中国製の安物をebayで入手しましたが思った以上に使えるものでした。
5インチサイズと小型なのであまり遠い場所に設置すると見辛いので取り付け場所はルームミラーの横で落ち着きました。

多分日本ではこの場所にナビを設置するのは違法だと思いますがアメリカでは問題ありません。
付属の吸盤も完璧で一度も取れませんでした。
肝心の地図もかなり細かく、未舗装道路まで完璧に表示されました。
今後の旅でも重宝しそうです。