旅のお供にBluetoothスピーカー

世の中便利になりました。

一昔前は旅の時はCDをスーツケースに入れ、宿泊するホテルに運良くコンポが置いてあれば音楽が聴けるといった程度でした。
今はBluetoothがあります。
iPadとBluetoothスピーカーがあれば何処でも音楽が聞ける、旅の質が少し上がります。
iPadだけでも十分かもしれませんが、やはりスピーカーが非力です。
まったりと過ごすためのBGMにはちょっと物足りません。

色々検討した結果、音質と携帯性(小型軽量)を兼ね備えたJBLのFLIPが旅のお供には最適かなということになりました。

サイズは500mlのペットボトルよりちょっと短く、太さは同程度。
ふにふにのソフトケース付きなので傷がつく心配もありません。
アダプター+内蔵バッテリーで駆動しますが、単3電池等が使えないのは残念です。
アダプターを繋がず内蔵バッテリーのみだと若干音が小さくなるようなので(省エネ対策?)アダプターは常時繋いでおいたほうが良いみたいです。

音質はサイズを感じさせない質感を持っています。
低音から高音までほぼまんべんなく出ているのでよほど激しいジャンルでなければ問題なく対応できます。

jbl flip1

jbl2