クアラルンプールとバリ2017 5日目

5日目

朝から大雨
朝食はホテルで。
ベジー系のレストランのようでとてもヘルシーな朝食だが量が多すぎで朝から食べ過ぎてしまった。

海まで散歩。

昼には晴れて暑くなってきた。やっとバリに来た感じなってきた。
OWLで昼食。ビーフサンド。とても美味い。

タクシーでデンパサールのアートセンターへ行く。
毎年6月の第2土曜日から1ヶ月間、アートフェスティバルが行われている。
バリ島だけでなく、インドネシア各地から名のある楽団が招かれ質の高い演奏を繰り広げている。
ただ、具体的なスケジュールが全く分からないのでとりあえず行ってみる必要がある。

アートセンター付近はイベントの為か道路封鎖等がありかなり混雑していたので手前で降ろされた。
タクシー代は約Rp50000。

張り出されているスケジュールを確認したところ、今日は特に面白そうなものはないようだ。
明日の夕方からレゴンダンスがあるらしいので今日は散策のみにした。
アートセンター内にはバリ島各地の工芸品を売る店も出店しており、土産物屋で見かけるような安物とは別次元のまともな物が売られていた。

アートセンターの裏手には市場があり、裏口から出入りが出来たので行ってみた。観光客にとっては購買意欲をそそる物は何も無いが、地元民には人気の場所のようだ。観覧車まで設置されていた。

会場から出てみると辺りは大渋滞だがタクシーが見当たらない。
少し歩いてみたがタクシーは全く見かけない。
Ubarを使ってみる。。いた!
Rp30000で帰って来れた。
ドライバー曰く、アートセンター近辺にはタクシーはいないそうだ。

夕食はマッシモなんかに行ってみようと思ったがものすごく混んでいたのでやめた。予約が必要らしい。
お気に入りのキャラメルレストランで夕食。

6日目へ