Sedona Memories BAKERY CAFE

セドナのアップタウンの裏手にひっそりと佇むサンドウィッチのお店があります。
平日の昼しか営業していないやる気があるのかないのか不思議な店です。
営業時間の短さからなかなか行く機会がなかったのですが、ようやくタイミングが合ったので行ってみました。
サンドウィッチのみの店で飲み物は缶ジュースしかなさそうです。
価格は結構高めで$8ほどですが、量が多いのでまあいいでしょう。
ターキーサンドを食べてみましたが、味は残念ながら今ひとつです。
単調な味付けで半分食べればもう結構といった感じです。
ターキーハムにありきたりの野菜が挟んであるだけで特筆すべきものはありません。
評判はかなりいいのですが、何がいいのか解りませんでした。
手作りサンドウィッチのおいしい店はいくらでもあるのですがセドナエリアでは貴重なのかもしれません。
これならサブウェイで十分かなと思います。
アップタウンに宿泊している場合は徒歩圏内ですので便利です。

starstar

Sedona Memories BAKERY CAFE

Sedona Memories BAKERY CAFE

ベトナムカフェ@SEDONA

セドナのアップタウンから179号線を南へ5分ほど行くとあまり観光客は来ないヒルサイドショッピングセンターがあります。主に地元のお金持ちが部屋に飾るような小洒落たインテリア類の店が多いショッピングモールですが、その片隅にこれまたちょっと小洒落たベトナム料理のカフェがあります。位置は分かりづらいですが向かって一番左の端っこです。地元の人しかいないのでとてもまったりとした雰囲気でアップタウンの喧噪とは全く異なるカフェです。カフェとは言っても料理の味もなかなかです。生春巻きの皮が通常の3倍ほどの厚さだったのがちょっと驚きでしたが美味しく頂きました。
ちなみにトイレは向かって右の端っこにあるので切羽詰まった状態だと間に合いません。
starstarstar

vietnam

春巻き

Oak Creek Brewery

セドナのトラカパキの中にあるOak Creek Brewery & Grillはただのレストランではありません。
地ビールも造っており、ここで飲むだけでなく持ち帰りもできます。
種類も豊富で7種類の試飲($11.95)が出来るので試してから買うことができますよ。
oak creek brewery

Oak Creek Brewery

持ち帰りは1ガロン(3.78L)で幾らだったかな??
肝心な値段は忘れましたがびっくりするくらい安いんです。
ガラス瓶は返却すると幾らか返金してくれます。
飲んべえ垂涎ものの情報でした。

Oak Creek Brewery

Loy Canyon @ Sedona

ネイティブアメリカンの遺跡等があると聞いたので探しに行ってみた。
2012の話です。

未舗装道路を進みトレイルヘッドへ車を置く。
私有地のフェンス沿いを進み渓谷の奥へと進んで行く。
が。。。。
左側の崖に幾つかの住居跡があるはずだが幾ら進んでもそれらしきものは見当たらず。。
下調べが足りなかったようなので今回は諦め。
loycanyon_2012_1

loycanyon_2012_2

loycanyon_2012_3

loycanyon_2012_4

2013
再び挑戦してみる。
今回はグーグルアース等を駆使し正確な位置を把握しているので大丈夫でしょう。。
が。。。。
ここ数日の雨で地面がかなりぬかるんでおり、トレイルヘッドへ至る道の状態が良くない。
Palatki遺跡も閉鎖とのことでそれよりも先のLoy Canyonへ行くのは乗用車では無理と判断。
今回も諦め。

loycanyon_2013_1

loycanyon_2013_2
画像は舗装道路の終着点。
一見すると乾いているようだが、水分を多く含んでいる。

セドナのワイナリー

wine1

wine2

wine3

wine4

セドナの郊外、オーククリークを下って行くとペイジスプリングスという小さな街があります。
10年程前にこのエリアにワイナリーが幾つかできました。

観光地近郊ということでいつも多くの人で賑わっています。
テイスティングも有料で、どちらかというと買いにきている人よりも一杯引っ掛けにきている感じの人の方が多いようです。
まだ10年ほどしか経っていないので若いワインだということです。

アメリカの一般的なワイナリー(ボトル1本$15ぐらいから)よりも若干高めだったと思いますが($20〜だったかな?)、その土地のものを試すのも旅の楽しみの一つですね。

アップタウンからの行き方:
89Aをウエストセドナ方面へ。セドナを抜け、長い緩い下り坂を下りる。
Page Spring Roadを左折(左折レーンあり)
道なりに進むとワイナリーの看板が幾つかある。